緑の人の弓日記。

XenepicOnlineの苺鯖にて生息中の緑の人(♀)のブログでふ。

Entries


  • [No Tag]

近況報告と地震ネタラスト(写真つき)。

もうすぐ「アレ」から3週間になり、
前回更新から数日で電気・ガス・水道の順で自宅のライフラインもやっと復旧し、
あったかいお風呂でさっぱりできる幸せをかみ締めている緑の人です。(ノ▽`)-3
…後冷蔵庫と冷房万歳。


…しかしライフラインが復旧したといっても、
道路は陥没でボコボコ※1ですし、
通勤で通る家々には赤紙※2が貼られていたり、
よく通っていた店が瓦礫の山になっていたり、
1階のない(もしくは屋根しか残っていない)家々を見ると、本当に切なくなっています。
※1でも工事の人が頑張ってくれているので「ひび割れ・段差」→「砂利舗装」に変わりつつあるだけマシに。
  …まだ進行形で被害出てますがね…(ガタガタ
※2建物の応急危険度判定で「危険」=「立ち入り危険」とか「もうすぐ崩れる」とかそういう意味。
  その次が「要注意」という黄紙、そして「問題なし」が緑紙。



…さてゼネピックですが、
ペットクエもありますし、
比較的自由な時間も作れるようになったので、
というかゲームで気分転換でもしなきゃストレスがたm(ry
…ちまちまと復帰しております。

ということで、
当ブログは一応ゼネピックブログですので
今回の記事で地震ネタは〆ようと思います。


皆さんの暖かいコメント&ゲーム内での一言、
本当にありがとうございました!(>人<*)




次回更新が何時になるかは分かりませんが、
この次の記事からまた「でふまふ」のネタ口調でブログを書こうかと思いま「ふ」ので、
どうかよろしくお願いしま「ふ」よ~ぅ(´人`*)



それでは最後に。
「続き」に写真をアップしておきます。
運転中に撮影(←危険)したので、ピンボケていたりナナメっているのは気にしないで下さい…

※写真をクリックするとちょっと大きく見えます。(´x`)




傾いています(ほぼ潰れてるけど)。
殆ど屋根しか残ってないお家。
後ろに見えるのは2階じゃなくて別のお家。(多分)
左側だけ潰れていませんが、これは隣の家に引っかかっているから
多分その隣家もその重さで曲がっているので建て直しだと思います。


屋根だけ。
こちらは完全に屋根だけになったお家。
奥に見える真新しい家とのギャップが何ともいえなく…。
このようにきれいに屋根だけになった家もあれば、
家の半分だけが潰れた(もう半分丸見え)という
まるで断面図というかコントのような家が沢山あります。←全く笑えませんが。

場所によって今年完成→地震で基礎とかに被害→赤紙(建て直し)という家もあったとか。
3年前(新潟中越地震で)家がなくなってしまって
新しくこの街に来て住み始めた人とかもいるのかと思うと……(ノ_<)



瓦礫。
ピンボケしちゃったけど、もう瓦礫と化しているお家。
右の家は写真では無事に見えるけどこっちも悲惨でした。
瓦礫といっても建て壊しの家とは違って、
直前まで使っていた布団とか家具とか家電とかも一緒に混ざっているので、
近くで見ると何とも言えなく…。

この家のあった通りは本当に悲惨で、
道の両側にある家の殆どが「瓦礫」or「屋根だけ」or「赤紙・黄紙」だし、
道路はマンホールが飛び出ている(正確にはマンホール周辺が陥没している)ので、
お盆で帰省してくる友人達はこれを見て本気で泣くんじゃないかと思っていたり…。


頑張れ軽自動車。
↑の通りのすぐ近くの家。
家の前にとめてあった軽自動車が家の倒壊をギリギリ防いでいます
家が一瞬で瓦礫にならずにすんだ(家に人がいたならなおさら…)というべきか、
車まで壊れてしまった(←田舎なので車は大事な移動手段)というべきか……。
ちなみに家の前は車1台分しか通れない道なので、潰れたらこの道は当分通行不可能です。
(というかおそらく向かいの家まで被害が…)
取り壊すのが大変そうですね…。

これを見て私は「もしこうなったら…」という恐怖で現在建物のすぐ前に車が止めれません。
※ちなみにこういう状態の家多いんだそうです…。(ガタガタ
 …それと支えきれなくて家と一緒に瓦礫になった車も沢山…。


ナナメ。
ナナメに撮影してしまったナナメの家(倉庫?)。
右に見えるのが「赤紙」。というか紙貼られなくても誰も近寄りません。
シャッターがナナメになっているので中に車が入っていたらもう取り出せません。

ちなみにサイドブレーキをちゃんと引いていなかった車が、
シャッターを突き破って飛び出したという話もちらほら。
「車をとめる時は必ずPに入れてサイドブレーキはしっかりかけましょう」という教訓ができました。
……まぁ車庫ごと潰れたら元も子もありませんが。


掃除が大変。
最後は自宅にて撮影。
家の壁(屋内側)がほぼ全てこの状態です。(外壁は3年前に直したので被害なしでした)
現在進行形で育って欠けています。
コンクリート?が見えています。
壁と柱の間に隙間が出来ています。
場所によっては壁向こうの部屋が見えていm(ry
3年前の時に屋内の壁全部直したのに、また全部直す事に……。(ノ△`)
…ちなみに何箇所欠けたのかは1階で20個を越えたので数えるのをやめました。
震災認定でるといいな…。(3年前は「半壊」でした。)

※ちなみに↑は脱衣所。(ぇ




…ということで最後に。

こんな状態の町ですが、皆頑張っています。
でも老人の一人暮らしで家が無くなった方とかも多く、
まだまだ避難所生活の人もいます。

よろしくお願い致します(>人<)
ネットでこんな運動もあるようなので、
もし良かったらクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします!(>人<)


それでは。(´▽`)ノシ
  • [No Tag]

*Comment

 

こんばんは、お元気そうで何よりです。
ライフラインの方も復旧されたご様子でよかったですね(´ω`*)
夏ですから、御風呂入れたり冷房が使えるのは嬉しい事ですねb
私はライフラインがダメになるような事態にあったことがないですが、
ニュースを見てるだけでも、今の生活が恵まれているんだなって思います(´・ω・`)
まだ辛い事とかたくさんでしょうが、家族ともどもお体に気をつけて日々をお過ごし下さい。
ゼネであったら雑談とかしましょーね、でぁでぁ(*´ω`)ノシ
  • posted by ティアズ 
  • URL 
  • 2007.08/04 23:06分 
  • [編集]

 

状況はかなり悲惨ですね。
ともかくサティさんとご家族の皆様が無事でよかったです。
ブログ飽きないで続けてくださいね~wサティさんのブログ好きなんでww
  • posted by キルア 
  • URL 
  • 2007.08/04 23:31分 
  • [編集]

 

近々自宅を建て替える予定ですが、建て替えや改築ってお金かかりますよね。
被災者用のローンは、金利を国が全額負担するとか、保証人無しにするとか
少しでも希望を見いだせるような特別な救済が必要だと思います。
  • posted by syuka 
  • URL 
  • 2007.08/04 23:41分 
  • [編集]

 

怪我がなかっただけでもなによりで(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
  • posted by 司馬 
  • URL 
  • 2007.08/05 19:38分 
  • [編集]

 

ほむ~ 写真を見て改めて阪神大震災を思い出した・・・
あんまり良い思い出じゃね~な~><
サティさんも色々と思うところが有るだろうけども、気持を前向きにするのも大切なんだからね・・・

ガリッ! 舌噛んだ~~~~!!

処で・・・写真公開するって事は・・・・

コレをヒントに私を探して! そして私をさらって!!

って受け取ったんだけど?
間違いない??
  • posted by 鵺★ 
  • URL 
  • 2007.08/05 23:29分 
  • [編集]

 

もろ被災地ですか・・・色々大変だね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
Fight☆ヽ('・ω・`ヽ)(ノ´・ω・')ノFight★
  • posted by ガレット 
  • URL 
  • 2007.08/06 13:47分 
  • [編集]

 

いろいろ大変だろうけど、がんばれ~^^
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2007.08/06 19:18分 
  • [編集]

 

今までブログ見てなかったから気づかなかったけど、意外に近いとこ住んでるのねw

σ(・д・*)んとこも能登地震ときこんなだったけど、今はだいぶ復興しているよ。

これもみなさまのおかげです。
お互い復興がんばりましょいw
  • posted by ‡綾徒流‡ 
  • URL 
  • 2007.08/06 22:45分 
  • [編集]

 

TVで見るよりリアルですね・・・地震怖い・・・
  • posted by ベッカム 
  • URL 
  • 2007.08/08 10:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://saty71.blog59.fc2.com/tb.php/109-80e2ec5f

左サイドメニュー

今日の一言etc.

ランダムで色々お知らせとか…

σ(´x`*)について。

Author:サティ
↑合計:16枚(2008/10/28更新)
 


【自己紹介】
名前:サティ
生息鯖:苺。
Lv:120 (2011/5/25)
職業:緑じゃないけど緑を目指す緑の弓の人。
 心はいつも「緑の人」でふw
所属PT:なし。
 あったけど皆インしてないので解散…?
所属ギルド:MixtureжFragment
元所属ギルド:風の通り道
 鯖統合にて解散しまふた。
盗賊団:元No20。
 スタッフの任と緑の会ギルマスは退任いたしまふた。
生息地:エイル
 現在砂漠方面で狩ってまふ。(´▽`*)
呼び名:サちゃんor緑の人etc.
※何か色々呼び名が増えてまふが…
 ……私にどうしろと?(;ノノ)

    ゼネ履歴。
       05/ 9/ 6?:ゼネ始める。
       05/10/下旬:ログになる。
       06/12/位?:51になる。
       06/ 3/17:スカになる。
       06/ 7/ 1:正式にソロになる。
       06/ 7/17:ブログ開始。
       06/ 9/ 6?:ゼネ1周年。
       06/ 9/ 9:スカイベinグリ。
       06/ 9/30:87になる。
       06/11/ 8:虫帽子実装。
       06/12/ 9:スカイベin墓。
       07/ 2/ 7:101↑スキル実装。
       07/ 2/28:スカスキル修正。
       07/ 3/17:緑の人一周年。
       07/ 5/29:ラストインビジ(盗賊団)
       07/ 5/30:新スキル&グラフィック。
       07/ 8/30:緑の会設立。
       07/ 9/ 6?:ゼネ2周年。
       07/10/07:ギルドイベント(盗賊団)
       07/11/12:固定PTに入る。
       07/11/18:101!
       08/ 3/29:脱色サジになる。  08/04/19:ぴんちゅこ隊ドッキリ。
       08/ 9/ 6?:ゼネ3周年。
       08/11/ 9:ぴんちゅこvsデカカボ。
       08/11/11:111になる。
       09/ 3/25:魔王様よりうまがくる。
       09/ 4/ 1:115になる。
       09/ 5/17:117になる。
       11/ 1/18?:ゼネ復帰。

BGMおいてみたり。

※音量に注意して下しぃ(´人`;)

音楽を止めたい時は、「すとっぷ。」を選択&「くりっく。」を押して下しぃ。

過去記事リスト…サボりすぎ?(ノx`*)

ブログ内検索←使う人いまふか?

右サイドメニュー

カウンター。

NEXTキリ番:「123456」
※キリ番ゲットした方のデータ、
消えてしまいまふた…(ノノ)
すみません;

旧ギルド【風の通り道】

北電子様画
ギルド【自作でふw風の通り道】は、
鯖統合の為、解散いたしまふた。(´人`*)

盗賊団ギルド【緑の会】については
こちらをご参考にでふ

サボっているのが丸分かり(*ノノ)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング。

ブログランキングに参加中でふ。(´x`*)
「ポチっと」してくださると私が小躍りしまふ☆(´m`*)ウフーフー

FC2ブログランキングをポチっと★

リンクありがとうございまふでふ!(>人<*)

リンクフリー&相互リンク募集中でふ☆(*ノノ)
リンクしたよの一言くださると嬉しいでふ(>人<*)
※リンクはゼネピック関係の方のみとさせていただきまふ(>人<)

RSSフィード …って使いまふ?(´x`*)

著作権表示でふ。

(C) 2005-2008 DNC Entertainment (C) 2008 Q Entertainment Inc.
著作権表示規定ができたので表示しましょうでふよ。

