緑の人の弓日記。

XenepicOnlineの苺鯖にて生息中の緑の人(♀)のブログでふ。

Entries


  • [No Tag]

ご意見ありがとうございまふた!(>人<*)

先日コタツで寝てしまったら、フリーフォール(絶叫系アトラクションの垂直に落ちるアレ)を5回連続で乗って最後には乗り物から吹っ飛ばされた夢を見て以来、絶叫系に乗りたくてしょうがない緑の人でふ、こんばんわ(ノ▽`*)エヘ←何ソレ(そして長。
いやぁ~…楽しかった楽しかった(ノ▽<*)エヘ♪←ぉ
最近一番乗ってみたい乗り物=「え○じゃないか」。そんな中身の人でふ(*ノノ)(ぇ



さて、
今日は先日頂いたアンケートの結果発表をさせて頂きまふ~(´人`*)
ご協力ありがとうございまふた!!!(>人<*)



それでは続きをどうぞでふよ~ぅヽ(´▽`*)ノ
※今日は文字がめっちゃ多いでふ(´人`)


※私信:今週一杯イン時間が深夜(23~2時位?)になりそうでふ。(´x`A)
…というかインする気力があればの問題でふがね…(ノノ) もうホントに仕事が…仕事g…仕ごt(ry


 
それでわ、まずは結果から…(´x`*)





予想外に沢山のご意見でふた、感謝感謝!!(>人<*)

1位:後裔を叩く敵を攻撃し、タゲを自分に変更。
2位:前衛と同じ敵を攻撃。
3位:役割なんて無い。

…となりまふたーヽ(´▽`*)ノ



そして、
以下が各コメントでっふ(´人`*)

※コメント全部掲載いたしまふので長々となりまふ~(>人<)





まずは1位、
■後裔を叩く敵を攻撃し、タゲを自分に変更。
・スカ様はいるだけでステキですけど、後衛の後ろに沸いたときささっと倒してくれるとドキッとなります
・足も射程もありますし、このあたりが妥当じゃないかしら。
・敵の強さにもよりますが、余裕があれば後衛を叩く敵を引き受けてあげれば前衛も前の敵に集中出きるのでは無いかと思います。敵が強すぎる場合は前衛と同じ敵を攻撃+後衛を叩く敵の足止めが良いと思います。
・やっぱこれかな
・役割はひとつじゃないと思いますが強いて挙げればコレだと。
・マスコットキャラってことで・・・とあるクレリックより
・これくらいしかできることないくない?w
・う~ん、中間に居て臨機応変にやってますが基本は後衛さんにタゲがいかないように努めてるかなぁ。
・気の合う人たちと、自分の好きなことするのがベターb
・前衛さんがやってくれるとは思うけど、遠距離攻撃ってこともあって移動必須な前衛に比べ移動不要だから直ぐに対応出来ると思うからByティアズ
・前衛様が叩いてる敵と同じ敵を攻撃しながら状況に応じて後衛に行きそうな敵を矢で射ればいいと思います(´x`*)
・c(・д・´)ゥン!!
・デビボ効くなら後衛タゲを眠らせる書庫までが限界ですから今後は叩いてタゲ変更ですかねそれとスカの役割は・・・マスコットですw
・個人的には、前衛と後裔両方のサポートと思っていますが、どちらかと言うと恐らくこちらのような気がします。火力は派手では無いとは思いますが、其れでも敵にダメージと硬直を与える事が出来ればイイのですっ!
・メイジよりは防御高いハズでふよ(b^-゜)♪
・後衛の壁はスカでふよ(´∀`)
・防御紙メイジに救いの手を・・・
・クク部屋ではこれを基本にやってます
・防御力が高くはないのでシンドイかと思いますけど、やってくれると後衛は助かります(><
・さすがに視野広いねぇd(゜-^*)ナイス♪
・後衛を守る!
・(ノ´∀`*)ウフフ
・後衛視点ですが、これが一番有難いです(`・ω・´)
・某アコライトブロガーでふww、前衛を回復する後衛を助けるのが(・∀・)イイ!!っぽいとおもうwwwそれとサティちゃ萌えーwwwwwwww
・ノーコメント
・ツタはエイルあたりになると効果が薄すぎるデビボ2では図書館が限界ということで攻撃速度を生かし後衛へのサポートだと思います



そして2位。
■前衛と同じ敵を攻撃。
・割と防御が薄いから。
・難しいですよね^^;
・地道に
・火力を集中した方が全員にとってハッピーだから
・基本的には「後方支援」なんでしょうねぇ、術師とは違い破壊力に乏しいので「支援」でしょう。あとは周辺の索敵なんかも仕事だと思うし・・・。前衛が敵に集中できる環境を作るのが仕事です。鵺
・ノーコメント
・前衛へのタゲが一瞬でも外れれば負担軽減に繋がるんじゃないかな~。
・役に立たない職業なんて無いはず・・・
・ログだとスカの援護射撃があると助かります非力なもので・・・
・(´x`*)
・中衛ってことで、攻撃と足止めがいいと思いま。あと、ログよりも攻撃力があるので、後方からの攻撃でもいいと思います。
・わかんないw
・多分これが一番ベストかと…あと、
・ふむ
・船倉などにおける乱戦時に遊撃的に前衛をアシストすることでしょうかね
・巨乳を揺らす



そして3位。
■役割なんて無い。
・ネタ職かと…(ぁ
・その場のノリでww
・その他:サティさんの巨乳で相手を翻弄(味方も
・あえて言うならその巨乳でMOBを叩い(ry
・のー※w
・サティ様のおっぱいだけでb
・存在感だけは他の職より高いと勝手に思ってますwww
・自由に行動ほしい^^



残りは順に…
■前衛と別の敵を攻撃し、タゲを自分に変更。
・眠らせてたたく!w(えでもミスだったら意味ないよbb(あ疾風でした彡サッ!
・前衛とほぼ平行に動くように心がけています
・ノーコメント



■前衛が叩いていない敵を眠らせる。
・デビルボイスが無くなったら出来ませんでふけれどもね…(´x`A)
・σ(゜Д゜*)ならこれだね♪
・これがいいかも?
・ノーコメントですw



■後裔を叩く敵を眠らせる。
・盗賊系は戦闘じゃない時が勝負ですw
・これはかなり助かる・・・
・後衛を守りつつ前衛の殴ってる敵を攻撃ダーーー!!!



■近づく敵をツタで足止め。
・ツタって、思いのほか高レベルの敵にも効くんですよb
・ブログの記事にコメントしてまーす。
・ノーコメント






……ということで。
結果を見ても分かるように、
冒険時のスカウターには
「後裔さんの壁。」
「前衛さんの補助。」
「ネタ。」

…の行動が求められているようでふね。"φ(´x`*)メモメモ




σ(´x`*)的には、
「前衛補助」or「後裔補助※壁じゃなくて補助」が1位だと思っていたので、スカウターに壁が期待されている事にびっくりしまふた。
※スカの防御は紙なので、壁になるとは本当に思っていなかったのでふ…

それに、冒険時の全体の状況把握(はぐれている人がいるかいないかとか)は
前方の敵やPTのHPに注意しなくていい分、本当にそういったものに向いているのかもしれないなぁと思いまふた。

そして…σ(´x`*)の疑問なのでふが
後裔さんを叩いている敵をスカが攻撃すると、
スカにタゲが行くまで後裔さんが結局ダメージを受けてしまうのはOKなんでふかね…?(´x`)
それよりもデビルボイスで眠らせて、前方の敵を倒し終わってからマジさんを始め後裔の魔法で後でまとめて倒した方がいいのかなぁとか…色々考えてしまいまふた。(ノx`)
…そりゃぁ状況判断で臨機応変に行動するのが当たり前なのでしょうけどね…ソロで狩ってると色々考えてしまうんでふよ…(ノノ)



そして結論としては、
コメントでも色々ありまふたように、
「壁」や「回復」といった他職のようなはっきりとした役割がない分、
前後両方向の状況を確認し、臨機応変な活動を必要皆さんは期待している
…ということでふね。"φ(´x`*)



他のスカさんやスカ希望の方、
この結果は参考になりまふたでしょうか…?(ノx`*)


そして最後に、
σ(´x`*)はこんな記事を書いていまふが、
冒険やPTというものは楽しければ無問題だとは思っておりまふヽ(´▽`*)ノ





改めて…
ご意見ありがとうございまふた~!!!

(>人<*)









【今日の一言。】
アンケートを始める前に、
ネタコメントはあえて「触れないでおこう」&「つっこまないでおこう」と思っておりまふたが…(´x`)

「巨乳を揺らす」
「その他:サティさんの巨乳で相手を翻弄(味方も 」
「あえて言うならその巨乳でMOBを叩い(ry 」
「サティ様のおっぱいだけでb」

だから巨乳じゃないと何度言えば…っ!!

(ノ□`)






さて、今日の「ポチっとブログランキング」は、
先日こちらのブログにて参加させて頂いたお絵かきコンテストで描いた絵でふ…(ノx`)
本当は別の画像用意してたのに見つからなかったのは内緒でふ|||orz←ぇ

スカの明日は一体どんな風になるんでしょうねぇ…(ノx`)スカ2とか…
…これから新しい日が照らされていくのか、
……それとももう日の照らされない闇夜になるのか、
興味のある人もない人も、ポチっと押していただけると嬉しいでふ(´人`*)
朝日なのか夕日なのかはおまかせポチっと★(ノ▽`*)
締め切り時間ギリギリに投稿したのにとんでもない事に…orz
  • [No Tag]

*Comment

 

うほっ 俺一番w

乳ネタがまだ生きてて生みの親としては嬉しい限りw
  • posted by 鵺★(ヌエ) 
  • URL 
  • 2007.03/05 23:07分 
  • [編集]

 

巨乳(・∀・)ニヤニヤ
  • posted by こうきちクン 
  • URL 
  • 2007.03/06 03:13分 
  • [編集]

 

初コメかな?いつも楽しく読ませていただいてます~
スカの役割ですかぁ・・・σ(・ω・`)の意見としては、前衛と同じ敵を攻撃かな?
横沸きとか後衛にいったタゲの処理はアコならエナ、メイジならフレッシュドリームあるんだから1体くらい自分でどうにかできると思うので、回復アイテムで1番負担の大きい前衛さんを助ける方が先かな?と思います

あとは~、敵が固まってたときは遠距離攻撃でつるとか、ノームバインドで足を遅くするとかなのかな?いまの有効かどうかは知りませんがノームバインドはアイスニードルの追加効果とあわせると敵の動きを制限できるのでそれをするのもいいかもしれませんね、デビボは攻撃すると起きちゃいますし
とはいえ・・・現在のスカ最大の仕事は時計の召喚だしじゃないでしょうか?w
エナはスタン確率下がったそうですし・・・

以上ですっ、長々と失礼しましたー
そういえばチョット前にURLの踏みましたw
  • posted by Air 
  • URL 
  • 2007.03/06 07:33分 
  • [編集]

 

オハツですw
いつも楽しく読ませてもらってます^^

スカ様はPTに居ると何かと助かりますよ(・∀・)
戦い方は基本的に前衛が攻撃している敵を攻撃して、後衛に敵のタゲが行きそうな場合のみとりあえずタゲをとって、次にログさんとかにDSなどでタゲとってもらってその後、後衛が倒すといったように連携プレイするといいと思いますw

それと後衛のタゲを取るまでに後衛さんが食らうのはしょうがないと思いますね・・・
後衛だってミニポぐらい持ってるでしょう(´m`)
後衛は食らうとスキルキャンセルもあり得るのでできるだけ後衛が食らうまでに攻撃してタゲを取ってあげるといいと思います~
難しいんでしょうけどね・・・

とりあえず楽しけりゃなんでもいいんですよね(人´∀`)

そんな俺、実はスカじゃないんですけどね(*´∇`)
長文、読みにくくてごめんなさいm(・ω・`m)
  • posted by 愁希 
  • URL 
  • 2007.03/06 09:46分 
  • [編集]

 

今回は管理人のみじゃなく書こうw

ォイラ(*σ´д`*)が選んだのランク低いねw
何も分かってない証拠だw
でもあの当時のσ(゜▽゜)だったら敵を倒せなくて眠らすのが仕事だったからね(´・ω・`)

リアでのお仕事急がしそうだけど頑張ってね♪
楽しみに観てるからね ((笑´∀`))ヶラヶラ


  • posted by おしるこマン 
  • URL 
  • 2007.03/06 21:06分 
  • [編集]

 

乳ネタはing系のようですね^-^
この際ワカパイに対抗してサティパイに名前をへんk・・・(ry

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
  • posted by ベッカム 
  • URL 
  • 2007.03/07 03:30分 
  • [編集]

 

サティ巨乳・・・Saty巨乳・・・S乳・・・
まさか・・・Sカッ○!!?(蹴
  • posted by ★独眼竜 
  • URL 
  • 2007.03/07 21:31分 
  • [編集]

コメントありがとうございまふー!!(>人<*)   …?(´x`) 

>鵺★さん
諸悪の根源めー…っ!!!(ノ□`)

>こうきちクンさん
のーーーーー(ノ□`)ーーーーーん

>Airさん
コメントありがとうございまふ&ご意見参考になりまふたーーー!!!(>人<*)
前衛優先が…はσ(´x`*)の意見と似てまふね~、
(私は前衛が叩いていないものを眠らせる派でふたけど
でも時計の召還湧きはやったことがないんでふよ……(ノノ)
それと…ノームバインドでふが、
ニードルと併用は聞いたことありまふが冒険時でやったことは無いでふね~、
今度メイジさんやウィズさんと冒険した時に試させて貰おうと思いまふ(´人`*)
最後に、キリ番おめでふたー!!ヽ(´▽`*)ノ

>愁希さん
はじめまして&コメントありがとうございまふーーー!!!!!(>人<*)
連係プレイに関しては、きっと固定PT(PT内でのスカの位置が明確)ならバッチリ出来そうでふね、
σ(´x`)はいつも臨時なのでその場の雰囲気にイッパイイッパイで暴走してしまいまh…(ノノ)←ダメっ子。
後裔さんがダメ受けてるのってσ(´x`)にとっては結構気が気じゃなかったりしまふ(´x`A)
防御ない気持ちが良く分かるので…(ノノ)

>おしるこさんw
σ(´x`*)が選択したのも低いよ~、
「前衛が叩いていない敵を眠らせる。」を選択してたからね…(ノx`)
…って「後裔を叩く敵を眠らせる」にも票入れようとしたんだけど、
どっち道少人数だったんで一緒だね~…(ノ▽`*)
まぁ…σ(´x`*)もおしるこさんと一緒に眠らせる人員だったからなんだろうねww

>ベッカムさん
ワカパイって何でふか?(´x`)
……食べ物でふかね?(´x`*)ワカメパイ?←ぉ

>★独眼竜さん
のーーーーー(ノ△`)ーーーーーん…
  • posted by サティ 
  • URL 
  • 2007.03/07 23:35分 
  • [編集]

 

(´゚ω゚):;*.:;ブッ またまた巨乳ネタg(ry
いつになったらなくなるのでしょうかw
なくなるのがたのしみw
  • posted by yasutomo 
  • URL 
  • 2007.03/09 20:52分 
  • [編集]

 

ワカパイ=井上和香
つまり・・・いいたいことはお解りでしょう・・・
  • posted by ベッカム 
  • URL 
  • 2007.03/10 07:26分 
  • [編集]

こめんとありがとうございまふよ~ぅ(>人<*) 

>yasutomoさん
乳ネタ、なくなって欲しいでふよね~…(ノx`)
「由来は分からないけどサティさんは巨乳」という言葉を先日聞いて、
どこまで独り歩きをしているのか怖い今日この頃でふ…(ノノ)

…って最近やっと乳ネタに反応するからいけないんだと気づきまふた。(*ノx`)←遅。

>ベッカムさん
井○和香なのでふか!(´□`)
…井上○香って巨乳だったんでふか?(´x`)

……ってこれ以上乳ネタの呼び名はいらないでふよぅ~~!?(´□`)ノシノシ
  • posted by サティ 
  • URL 
  • 2007.03/10 14:34分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.03/12 18:32分 
  • [編集]

 

レベルたかいっふねーwww
おれなんかまだまだでふww
スカウターってつかいやふいでふか?www
  • posted by йソラй 
  • URL 
  • 2007.03/13 05:27分 
  • [編集]

コメントありがとうございまふでふよ~ぅ(´人`*) 

>管理人のみさん
(´□`)
ブログ見忘れててお待ちしていまふた…(ノノ)
それではまた次回いきましょうでふよ~ぅヽ(´▽`*)ノ
リアがお忙しいようでふがどうか風邪にはお気をつけてでふ!!!(>人<)

>йソラйさん
はじめましてでふ~(´人`)
レベルは…ゼネ開始したばかりの頃からこのキャラのみでプレイしていることを考えれば低い方でふよ…(ノx`)
スカウターが使いやすいかというのも、
σ(´x`)は他の職のキャラ持っていないので比べれませんでふ(ノノ)
ログだった頃ももう1年前になりまふし…(ノノ)
…参考にならなくて申し訳ありません|||orz
  • posted by サティ 
  • URL 
  • 2007.03/13 20:16分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.03/14 12:45分 
  • [編集]

お返事遅れてすみませんー!∑(´□`;) 

>管理人のみさん
スカ様と呼ばれt(ノ□`*)←マテお前じゃない
スカの役割については参考になりまふ、ありがとうございまふ~(>人<*)
そして通りすがりの方からの補助って本当にありがたかったりしまふ(´人`*)
フォースやバイタリティは狩り中のスカにとっては涙モノなのでふよ(*ノノ)
そしてリンク了解しまふた、よろしくおねがいしまふでふよ~(´人`*)
  • posted by サティ 
  • URL 
  • 2007.03/17 00:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://saty71.blog59.fc2.com/tb.php/86-8a90ef8f

左サイドメニュー

今日の一言etc.

ランダムで色々お知らせとか…

σ(´x`*)について。

Author:サティ
↑合計:16枚(2008/10/28更新)
 


【自己紹介】
名前:サティ
生息鯖:苺。
Lv:120 (2011/5/25)
職業:緑じゃないけど緑を目指す緑の弓の人。
 心はいつも「緑の人」でふw
所属PT:なし。
 あったけど皆インしてないので解散…?
所属ギルド:MixtureжFragment
元所属ギルド:風の通り道
 鯖統合にて解散しまふた。
盗賊団:元No20。
 スタッフの任と緑の会ギルマスは退任いたしまふた。
生息地:エイル
 現在砂漠方面で狩ってまふ。(´▽`*)
呼び名:サちゃんor緑の人etc.
※何か色々呼び名が増えてまふが…
 ……私にどうしろと?(;ノノ)

    ゼネ履歴。
       05/ 9/ 6?:ゼネ始める。
       05/10/下旬:ログになる。
       06/12/位?:51になる。
       06/ 3/17:スカになる。
       06/ 7/ 1:正式にソロになる。
       06/ 7/17:ブログ開始。
       06/ 9/ 6?:ゼネ1周年。
       06/ 9/ 9:スカイベinグリ。
       06/ 9/30:87になる。
       06/11/ 8:虫帽子実装。
       06/12/ 9:スカイベin墓。
       07/ 2/ 7:101↑スキル実装。
       07/ 2/28:スカスキル修正。
       07/ 3/17:緑の人一周年。
       07/ 5/29:ラストインビジ(盗賊団)
       07/ 5/30:新スキル&グラフィック。
       07/ 8/30:緑の会設立。
       07/ 9/ 6?:ゼネ2周年。
       07/10/07:ギルドイベント(盗賊団)
       07/11/12:固定PTに入る。
       07/11/18:101!
       08/ 3/29:脱色サジになる。  08/04/19:ぴんちゅこ隊ドッキリ。
       08/ 9/ 6?:ゼネ3周年。
       08/11/ 9:ぴんちゅこvsデカカボ。
       08/11/11:111になる。
       09/ 3/25:魔王様よりうまがくる。
       09/ 4/ 1:115になる。
       09/ 5/17:117になる。
       11/ 1/18?:ゼネ復帰。

BGMおいてみたり。

※音量に注意して下しぃ(´人`;)

音楽を止めたい時は、「すとっぷ。」を選択&「くりっく。」を押して下しぃ。

過去記事リスト…サボりすぎ?(ノx`*)

ブログ内検索←使う人いまふか?

右サイドメニュー

カウンター。

NEXTキリ番:「123456」
※キリ番ゲットした方のデータ、
消えてしまいまふた…(ノノ)
すみません;

旧ギルド【風の通り道】

北電子様画
ギルド【自作でふw風の通り道】は、
鯖統合の為、解散いたしまふた。(´人`*)

盗賊団ギルド【緑の会】については
こちらをご参考にでふ

サボっているのが丸分かり(*ノノ)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング。

ブログランキングに参加中でふ。(´x`*)
「ポチっと」してくださると私が小躍りしまふ☆(´m`*)ウフーフー

FC2ブログランキングをポチっと★

リンクありがとうございまふでふ!(>人<*)

リンクフリー&相互リンク募集中でふ☆(*ノノ)
リンクしたよの一言くださると嬉しいでふ(>人<*)
※リンクはゼネピック関係の方のみとさせていただきまふ(>人<)

RSSフィード …って使いまふ?(´x`*)

著作権表示でふ。

(C) 2005-2008 DNC Entertainment (C) 2008 Q Entertainment Inc.
著作権表示規定ができたので表示しましょうでふよ。

